2023年【1月28日-29日開催】人と社会のトランジション~本当の仕事ワークショップ~

『これが私の仕事なのだろうか?』『このまま働いていてよいのか?』
対立は際立ち、コントロールはきかず、混沌とする社会の中で
あなたの仕事の問い直しが
人と社会のトランジション(移行)だとしたら
あなたはどう応えますか?

あなたにとって仕事とは
”力が湧いてくるもの”ですか?それとも”力を奪うもの”ですか?
これは人生に大きな影響力をもつ”仕事観”を使って
”力が湧いてくる仕事”を生み出していくワークショップです。

■人生の転機を迎えている
就職、転職、起業、独立、進学。さまざまな人生の転機において方向性となる「あなたにとっての本当の仕事」という視点を提供します。

■『仕事』の本質を問う
現代社会における一般的な仕事観と新たな仕事観を提示して”仕事をどう捉えるのか=仕事観”について対話します。

■内側から仕事をつくる
「仕事とはこういうものだ」という枠を外して仕事を捉えなおすことで、自分の内側から仕事をつくってみます。

■存在意義(パーパス)
人や社会に必要とされるのは何か?ではなく、私は何に惹かれるのか?の問いから自己存在を定義してみます。

■ワークと対話
ワーク(体験学習)と対話の時間をたくさんご用意。参加者に自分自身の場合を考えてもらいながら進めていきます。

■漆喰の平屋建て民家
会場となる自然堂は木造漆喰壁の平屋建て民家。果樹のなる庭を眺める部屋の温かみのある板床は寝そべりたくなるほどリラックス。ゆるゆるしながら楽しくワークショップを進めていきます。
https://hatarakushiawase.net/

■本当の仕事ワークショップとは
榎本英剛 氏(よく生きる研究所)が開発した仕事観を探求するワークショップ。
榎本 氏から半年間のトレーニングを受けた認定リーダーが全国で開催しています。
参考:本当の仕事ワークショップHP
https://hontonoshigoto.mystrikingly.com/

■主催者&ワークショップリーダー
炭屋 昭一郎(すみや しょういちろう)
・本当の仕事WS認定リーダー
・コンセプター
・心理セラピスト
元土建屋の社長。三代目後継者として家業を19年経営したのち父に継承。
経営と心理の探求から心理セラピストを経て本当の仕事WSに出会う。
現在はいのちのコンセプト(存在意義)を紡ぐコンセプターとして活動中。
https://shoichirosumiya.com/

■協力:自然堂(JINEN-DO)
――――――――――――――――

■開催日時
・2023年1月28日(土)~2023年1月29日(日)の2日間
・両日ともに9時30分~18時30分(開場30分前)

■会場
神奈川県川崎市麻生区上麻生5-10-11
「柿生の家 JINEN-DO 自然堂」
最寄駅:小田急線「柿生駅」徒歩9分

■参加費
初参加:38,000円
再受講:18,000円
学割:30,000円
(再受講対象:主催者が過去に開催した本当の仕事WS参加者)

■キャンセルポリシー
参加費お振込み後にキャンセルされる場合、下記のキャンセル料が発生します。必ずご確認ください。
・連絡なしの不参加:受講料の100%
・開催当日~1日前(前日)のキャンセル:受講料の100%
・開催2~7日前のキャンセル:受講料の50%
・それ以前のキャンセル:無料
(なお返金時は別途振込料を差引かせて頂きます)

■申込み方法
下記リンクよりPeatixからお申込みください。
https://hitotoshakai.peatix.com/
――――――――――――――――
会社員、経営者、主婦、学生、フリーランス、求職中。どんな方でもご参加いただけます。
ご興味をお持ちになってくださった方のご参加お待ちしています。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)