【5月22日&29日開催】本当の仕事WS@オンライン(昭ちゃん&良子さん)

もう特別な存在になろうとしない、自分に還る生き方・働き方。
本当の仕事ワークショップ、はじまります。

申し込みはこちらのページより
http://ptix.at/p4aknk
(Peatixへ飛びます)

****
「仕事のための”自分らしさ”を探し疲れた」
「副業(複業)をやってみたけど迷いがある」
「この3年くらいでキャリアチェンジをしていきたい」
そんな気持ちにピンときたら、ぜひお越しください。
***

■ワークショップ内容

5月22日(日)9時30分ー17時(ランチ休憩/間に休憩あり)
1日日◇内なる仕事を探求する
・仕事に関するメガネを掛け替る
・4つのメガネの紹介
・存在意義と純粋意欲
・純粋意欲とは?
・存在意義を書き出す

5月29日(日)9時30分ー17時(ランチ休憩/間に休憩あり)
2日目◇外なる仕事を創造する
・天職創造ゲーム
・未来の自分へインタビュー
・仕事のポートフォリオをつくる
・共鳴行動
・4つのステップ

***
『働くこと』は『生きること』
今まで当たり前のように、働いて生きてきた私たちは
日々に追われて、なぜ?そうしてきたのか?について耳を傾けることを忘れがちです。
だけど一度足を止めてその問いに意識を向けてみると、
周りとは似て非なる価値観がきっと現れてくるでしょう。
自分を探すことって、複雑で多面的なことだと思うんです。
だからワークショップを通じて、誰かの声も頼りに自分を多面的に知っていくことが
新しい発見になる。
その上で、本当の自分は何をしていきたいのか?
自分探しは一人でやることでもなく、また自己表現は自我の表現ではありません。
『働くこと』は社会とのつながりを感じて、喜びを感じることができる
人が豊かに生存していくための大事なプロジェクト。
そう捉えてみると、このワークショップを通じて
あなたの人生にはどういった可能性が広がっているでしょうか?
ワークショップでお待ちしています。

本当の仕事ワークショップ認定リーダー
のせよしこ・炭屋昭一郎

*主催者のご紹介*
のせよしこ
およそ17年の会社員生活を後に、2014年中国へ転居。現在7年目に突入。会社員時代に数多くの人生・キャリア相談を受け、それらの解決を目指したことをきっかけに、コーチの学びと実践をスタート。個人の悩みに向き合いつつ、一方で組織や社会が持つ課題の複雑さに音を上げて、逃げるように海外へ。数年間、好きなことやりたいことだけをやってみたものの、それらはますます自分を社会から孤立させることになる。そんな時に出会った天職創造セミナーで『仕事とは自分にとって、社会にとって、意味があることを思いっきりやることなんだ』と解釈し、会社を辞めてもなおやり残した気持ちがある『組織で女性で人が生き生きと働くこと』をサポートすることについて、真剣に取り組んでいる。
ライフ&キャリアコーチ(CPCC・PCC)・本当の仕事ワークショップ認定リーダー兼アンバサダー・Wellbeing Woman Work Labo 主宰・合同会社irodori代表

炭屋 昭一郎(すみや しょういちろう)
家業の倒産を機に事業承継。家族の離散を体験しながら経営していく中で仕事や人生に問いを持つようになり、経営に留まらず心理セラピーや次世代型組織などを学ぶ。コンセプター、心理セラピスト、WSリーダー、経営者など自らの存在意義を多様に表現することを通じて仕事や人生の問いに応えていくことを実践している。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)