(12月開催)本当の仕事WS@リアル開催

【自分に嘘をつかない生き方・働き方してますか?】

「本当の仕事」をテーマにしたこのワークショップでは
自分に嘘をつかない生き方・働き方を始めるための
「4つの仕事観」と「4つのステップ」をお伝えします。

これらはノウハウというよりも
体験の分かち合いを意図していて
参加者それぞれの「本当の仕事」を見つけるための
体験型プログラムとなっています。

1年半前私自身も参加者としてこのワークショップを体験しました。
当時それなりに頑張って仕事をしながらも、生き甲斐やり甲斐をイマイチ感じることができずにいた私は
自分なりの「本当の仕事」「嘘をつかない生き方・働き方」に出会うことで自分自身の生き方・働き方に胸を張り誇りをもつことに繋がり仕事への充実感がとても大きくなりました。
なによりそんな自分に出会えたことが涙が出るほど嬉しかったです。

このワークショップを通して
誇りと充実感をもった本当の仕事をする人が
溢れる社会になっていくことを願っています。
歳末開催ということもあり
新年に向けて一緒に「本当の仕事」を始めてみませんか?
お待ちしています。

本当の仕事ワークショップ認定リーダー
炭屋 昭一郎
——————————————————

【日程】12月25日(土)-26日(日)※2日間
【時間】10:00〜18:00
【会場】東京都墨田区本所2-10-6(都営浅草線「本所吾妻橋」から徒歩8分)
【費用】38,000円(税込)
【支払方法】銀行口座への事前振り込みになります。
【ワークショプリーダー】炭屋昭一郎
【催行人数】最小2名以上。最大6名まで。

【申し込み方法】Facebookイベントの参加予定ボタンを押してください。こちらからご確認のメッセージをお送りします。
——————————————————

*本当の仕事ワークショップとは?
コーチングの草分けCTIジャパン創設者でもあり、セブンジェネレーションズやトランジション・ジャパンといった社会にアクティブなNPOを立ち上げてきた榎本英剛氏が起点。
榎本氏の『人が組織や社会の中で生き生きと仕事をするには?』という問いの探究をもとにデザインされ、20年以上前から提供されつづけてきた『天職創造セミナー』がもとになっている。2014年に書籍化『本当の仕事ー自分に嘘をつかない生き方・働き方ー』(日本産業能率センター刊)現在は、榎本氏からトレーニングをうけた認定リーダーが『本当の仕事ワークショップ』(Create your Meaningful Work)(创作有意义的工作)として日本・中国・韓国を起点として世界中で本ワークショップを提供している。

■書籍

*主催者のご紹介*
炭屋 昭一郎(すみや しょういちろう)
家業の倒産を機に事業承継。家族の離散を体験しながら経営していく中で仕事や人生に問いを持つようになり、経営に留まらず心理セラピーや次世代型組織などを学ぶ。コンセプター、心理セラピスト、WSリーダー、経営者など自らの存在意義を多様に表現することを通じて仕事や人生の問いに応えていくことを実践している。

*このワークショップによくある質問*
Q)このワークショップは起業を目指す人向けのものですか?
いえ、独立や起業したい人だけではありません。フリーランスでも、会社員でも、主婦・主夫・子育て中・学生といった、現在社会での経済活動から離れている方も、様々な状況下の方に参加いただいています。仕事をどういった見方で見ているのか?という視点からスタートします。どんな環境下であっても、年齢も関係なく、いつでも『本当の仕事』の視点に立つことで新しい仕事との付き合い方が見えてくるのではないかと思っています。

Q)ワークショップって何ですか?
ワークショップは、体験を伴うセミナーです。参加者同士のゲームのようなワークや対話でシナジーが起きるようなデザインがされています。(話を一方的にずっと聞くようなことはありません)。そのため、ビデオをオンにしていただいて、お話しできる環境からお入りくださるようお願いしています。

Q)申込後の流れについて教えてください。
ご確認メッセージにて参加費のお振込先をご案内します。お振込みをもって本申込とさせていただきます。

―――――――――――――――――――――――――――
お申込みのリンクはこちらから
https://fb.me/e/1eqORaVzV

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)