自分にも「(純粋)意欲」があるのだと発見できた。

本当の仕事ワークショップのご感想

M.Kさん(50代 女性)

このワークショップで何を得たいと思って参加しましたか?

自分にとっての「本当の仕事」とは何かヒントを得たかった。「仕事=お金を得る手段」という考えをまだ引きずっていて、それに変わるものが見当たらなかったため。

あなたがこのプログラムで得られたこと、あるいは得られなかったことは何ですか?

自分にも「(純粋)意欲」があるのだと発見できた。「仕事」と言わず「活動」と言い換えると視野が広がった/ただその後いろいろあったこともあり、自分の場合は一回WSに出ただけでは、変わりきれないと感じている。まだ要素はカゴにたくさん入ったけどそれが上手く繋がらない感じ。

このプログラムの内容で、特によかったことは何ですか?

天職ポートフォリオ、純粋意欲を書き出すワーク

このプログラムの内容で、改善したり、付け加えたりした方がいいことは何ですか?

本講座としたのなら、この2日の他に個人セッションつけたガッツリしたプログラムがあってもいいような気がします。

ワークショップリーダーの在り方はいかがでしたか?

押し付けがましくなく、良かったと思います。

その他なんでもご自由に

終わりの方で紹介されていた、しょうちゃんの継続セッション(コンサル?)の詳細が知りたいです。

あなたはこのプログラムを他の人たちにも薦めたいと思いますか?もし薦めるとしたら、どのように薦めますか?

「自分の棚卸しにもなるから受けてみては?」かな?もう一度WSの内容を振り返ってみて、もう少しいい言葉が出るか考えてみます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)