小さい頃から描いていた理想像とバチっとつながり、自分の内側からエネルギーが溢れてきました。

本当の仕事ワークショップのご感想

村上 省吾さん(40代 男性)

このワークショップで何を得たいと思って参加しましたか?

しょーちゃんのワークショップということで、どんな内容になるんだろうと興味と期待があって参加しました。自分への発見やクライアントさんへお伝えできるヒントがあればいいなと思って参加しました。

あなたがこのプログラムで得られたこと、あるいは得られなかったことは何ですか?

・自分が想像する以上に、多くのものが得られました。僕自身の原点や、小さい頃から描いていた理想像とバチっとつながり、自分の内側からエネルギーが溢れてきました。
・具体的なアクションプランをもっと作成したかったですが、でもそのための純粋意欲のタネが沢山集まったので、ここを組み合わせることで、たくさんのアクションプランができそうです。

このプログラムの内容で、特によかったことは何ですか?

たくさんありますが、特にというものを挙げれば、ウソつきワークです。あのウソつきワークの中に、潜在意識のエッセンスが入っていました。また、その他、一つ一つのワーク自体がとてもよく、楽しく、それが有機的に繋がっていて、全体として最高でした。

このプログラムの内容で、改善したり、付け加えたりした方がいいことは何ですか?

自分でアクションプランを作って、さらにみなでアクションプランを作るというプロセスがあったらよかったとも思いました。

ワークショップリーダーの在り方はいかがでしたか?

しょーちゃんが心から楽しくよろこんでワークショップを行っているので、こちらもうれしくなり、引き出されていく感じがしました。しょーちゃんのこだわりも沢山感じられて、内側を感じられるワークショップになっていてとてもよかったです。

あなたはこのプログラムを他の人たちにも薦めたいと思いますか?もし薦めるとしたら、どのように薦めますか?

このプログラムは、自分が何をすればいいのだろうと、外からの情報を沢山得ようとしている方にこそ受講してほしいなと思いました。自分の内側にこそヒントがあるんだということに気づきたい、興味があるという方にお薦めしたいです。

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)